« 2017年7月23日(7月第四聖日) | トップページ | 2017年8月6日(8月第一聖日) »

2017年7月30日(7月第五聖日)

7月第五週の礼拝をささげました

ルカの福音書12章よりみことばを聴きました

「わたしが来たのは、地に火を投げ込むためです。だから、その火が燃えていたらと、どんなに願っていることでしょう。」(ルカ12章49節)

12章51節ではイエス様は「あなたがたは、地に平和を与えるためにわたしが来たと思っているのですか。そうではありません。あなたがたに言いますが、むしろ分裂です」とも言われています

主を信じるものと 信じないもの 一つの家族にも分裂が生じる 多くのクリスチャンが直面する現実だと思う それでもイエス様を信じることが本当の平和へと導くと信じる


※今日は「子供ケア」担当のため、礼拝メッセージを聴くことがほとんどできなかったのですが、子供たちの成長に励まされこの子供たちが主を信じる時の来ることを、と願わされました

(講壇のお花:ヒペリカムの赤くて 丸くて 愛らしい実)

« 2017年7月23日(7月第四聖日) | トップページ | 2017年8月6日(8月第一聖日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538987/65619283

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年7月30日(7月第五聖日):

« 2017年7月23日(7月第四聖日) | トップページ | 2017年8月6日(8月第一聖日) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ