« 2017年6月4日(6月第一聖日) | トップページ | 2017年6月18日(6月第三聖日) »

2017年6月11日(6月第二聖日)

6月第二週の礼拝をささげました
ルカの福音書12章よりみことばを聴きました

「あなたがたの宝のあるところに、あなたがたの心もあるからです。」(ルカ12章34節)

本当にその通りだと思わされるみことば。自分が何を大事にし何に重きを置いているか、いつも試される。主を愛すると言いながら、それよりもはるかに時間もお金も自分の心も他の物に費やしている。
地上の宝に囚われ、神のことを忘れてゆく あなたはどこに宝を置くのか、どこに目が向いているのかとの主の問いかけが聞こえる

※暑くなる前にと思い教会の小さな庭の除草と枝落としをしました。集めた草や枝を袋に詰めて片付けようとしたとき、足元に3㎝ほどの昆虫が一匹。びっくりして一歩退いた私でしたが、相手も驚いた様子であたふたと走り出し玄関の土台のわずかな隙間を見つけてもぐりこんでいきました。とっさの出来事でしたが、後で調べてみたらゴマダラカミキリ(胡麻斑髪切)という名前の昆虫でした。カミキリ君はきっと庭の木の枝にのんきに止まっていたら切り落とされ袋に入れられ生きた心地もしなかったんだろうなと思うと、ちょっぴり気の毒になりました。また居心地の良いところを見つけて長生きしてね!と思ったことでした。



(講壇のお花:バラ カーネーション カスミソウそしてアリウムでしょうか 爽やかな一揃い)

« 2017年6月4日(6月第一聖日) | トップページ | 2017年6月18日(6月第三聖日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538987/65418175

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年6月11日(6月第二聖日):

« 2017年6月4日(6月第一聖日) | トップページ | 2017年6月18日(6月第三聖日) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ