« 2017年4月2日(4月第一聖日) | トップページ | 2017年4月23日(4月第四聖日) »

2017年4月16日(4月第三聖日)

4月第3週 イースター礼拝をささげました

マルコの福音書15章よりみことばを聴きました

「アリマタヤのヨセフは、思い切ってピラトのところに行き、イエスのからだの下げ渡しを願った。ヨセフは有力な議員であり、みずからも神の国を待ち望んでいた人であった。」(マルコ15章43節)

心ならずもイエスの十字架刑に同意してしまったアリマタヤのヨセフ その良心の痛みから「思い切って」イエスのからだの下げ渡しを申し出て イエスの埋葬に走った
できる限りのことをしても なお罪は責められ 心は痛むのみ
しかし主はよみがえられた アリマタヤのヨセフは主の復活により罪の赦しが与えられた

※礼拝後は祝会 ポトラックの食事を皆さんで楽しみ その後恒例となった近隣の介護施設での賛美のボランティアに行きました。 今年はグループホームでの奉仕となりました。童謡を全部諳んじて歌っていた女性がいました。子供のころに馴染んだ歌はいつになっても忘れないんですね。嬉しくなりました。





(講壇のお花:イースターにふさわしい色鮮やかな花々)

« 2017年4月2日(4月第一聖日) | トップページ | 2017年4月23日(4月第四聖日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538987/65178237

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4月16日(4月第三聖日):

« 2017年4月2日(4月第一聖日) | トップページ | 2017年4月23日(4月第四聖日) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ